毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2004年 12月 10日 ( 1 )

ちびもねダウン

あの日以降、ちびもねは犬部屋で開放になりました。

しかし!!
開放になった途端ちびもねダウン。
あぷ嬢の咳がようやく治りかけた頃に、今度はちびもねが嘔吐と下痢。

元気はあるのですが、食べると嘔吐の繰り返し。
脱水症状も心配なので水を与えるのだけれど、
これまた吐いてしまう...

ちびもねはまだ2回目のワクチンが終わっていないので、
もしかすると...と嫌な考えもよぎってしまいました。

がっついてえさを食べる子なので、太ったなぁと思っていた矢先の病気。
あっという間に痩せ衰え、歩くのもフラフラ。
これで元々痩せてた子だったら、体力が追いつかなかったでしょう。

しかし、ちびもねはそれでも体力が有り余っていたようで、
フラフラになりつつもあぷ嬢を追い掛け回していました...
その体力は温存しておいてくれよ!!と何度思ったことか。

そんなちびもねも、水曜あたりから嘔吐・下痢が止まり、
1日5食に分けて高カロリー缶詰えさを与えつづけていたら
体重もほぼ元に戻りました!!
b0026604_1446918.jpg

お留守番中もあぷ嬢とおもちゃの取り合い出来るほどになりましたし。
元気になってよかった良かった!!

12月3日 胃腸整腸薬 7日14包 1950円 治療費500円
12月5日 治療費 500円 嘔吐・下痢時のサンプル食 4食×4パック 無料
12月7日・9日 電話相談 無料
[PR]
by cay06310 | 2004-12-10 14:46 | シュナ(わんこ)