毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー

2004年 10月 13日 ( 2 )

あぷ嬢IDカード

あぷ嬢、こちらが期待して与えるおもちゃ気に入りません。
おまけでもらったピコピコ鳴る魚のビニールおもちゃに夢中。

b0026604_2217129.jpg
キィーッ、悔しい!!

なので探しましたよ。
あぷ嬢が夢中になってくれそうなおもちゃ。
そして見つけたのがコレ

フフフ、こちらの思惑通り大喜び。
頭フリフリ大興奮。
だって、あぷ嬢が大好きなとうもろこしそっくりなんだもの。



そんなあぷ嬢に、迷子札を付けてあげました。
さっそく首輪にセット。

最近地震もあったし、台風も直撃したし。
何かあったらいの一番にあぷ嬢を連れ出すけれど、
もしかしたらはぐれちゃうなんて事もあろうかと...
表面には名前と電話番号、住所を。
裏面には携帯から実家まで、ありとあらゆる連絡先を。
これじゃ、見つけてくれた人字が細かすぎて読めないかも(笑)

いや、でもそのくらいあぷ嬢に愛があるのですわ♪
こんなのが役に立つ日が来ませんように。
でも、そんな日がきたら役に立ってくれますように。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-13 22:20 | シュナ(わんこ)

NYセレブ

Stargirl 題名:The Devil Wears Prada
 著者:Lauren Weisberger
 ISBN: 4152085371
 総語数:95,000 320 p
 レベル:5.5(相関関係などやや複雑)
 備考:邦題:プラダを着た悪魔
 オススメ度:★★★☆☆


女の子なら誰でも憧れる雑誌の編集者として大成功を収めた
ミランダのアシスタントに採用された田舎娘のアンドレア。
周りはみんなおしゃれで息もつけないほど。
しかし、現実は甘くない。
鬼上司ミランダは、今日も難問いちゃもんつけまくり。
この仕事って本当に夢だったの?!

---

こんな世界憧れちゃいます。
でもね、やっぱり現実は甘くないんだなぁと。
(この本の中身が現実ではないだろうけれど)

主人公アンドレアはミランダのアシスタントなんて名ばかりで、
仕事から生活まで全てにおいての小間使い状態。
でも、そんな事でくじけちゃいられない。
アンドレア独特の目線で、知られざる世界を切り開いていく...

アメリカドラマ好きなら絶対はまってしまうコミカルさ。
でもね、ちょっと話にまとまりがなさ過ぎ。
これが処女作って考えるとしょうがないかな。

先輩のいびりにへこんでいる人!!
アンドレアのように見方を変えれば、
そんないじめもきっと乗り越えられるよ。

私もイライラした時は、アンドレアを思い出して気分転換してます。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-13 11:42 | 多読