毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー

2004年 10月 08日 ( 2 )

ワルあぷ嬢

Dickくんジョン太くんのチビッコ時代写真を見て、
我が家のあぷ嬢のも探しました。
いや、探さなくてもたんまりあるんですけれどね。
たんまりから探すのが大変なんです。
はい、バ飼い主です(笑)

b0026604_15505950.jpg
これはペットショップやさんから帰ってきてすぐ。
ドンキに行ったはずなのに、
隣のペットやさんであぷ嬢に一目ぼれしてしまいました。
ショーケースの中のあぷ嬢は、
うんともすんとも言わず、ただ寝てただけ。
とても、前日に母親と別れてペットショップに
並べられたとは思えないほどの余裕っぷリ。
隣のショーケースの兄弟犬は、寂しそうにクンクン鳴いていたのに...
そんな図太いところが気に入って、我が家にお迎えしました。

b0026604_15531295.jpg
そんなあぷ嬢も、3ヵ月後には入っていた箱よりも大きくなり、
バリバリに噛み砕くほどに。
とても同じ箱には見えない程大きくなってくれました。
これは、ばれてないと思って悪さし放題のあぷ嬢。
ダンボールかじりがおやつの次に好きなようで。
宅配がくると、『箱ちょうだい。』光線がビシビシ飛んできます。

あぷ嬢の中では
1.おやつ
2.ダンボール
3.とうもろこし
4.梨
5.私?
なようです。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-08 15:54 | シュナ(わんこ)

懐かしき青春の日々

Stargirl 題名:Angus, Thongs and Full-Frontal Snogging
 著者:Louise Rennison
 ISBN: 0064472272
 総語数:35,000 247 p
 レベル:4.0
 備考:邦題:ジョージアの青春日記〈1〉
 オススメ度:★★★★★


以前流行ったBridget Jones's Diaryのティーンエージャー版。
学校の校則にはうんざり、自分の顔は可愛くない。
でも、かっこいい彼氏をゲットして今を楽しまなくちゃ損!!
海よりも深く落ち込んだと思ったら、天より高く舞い上がっちゃうほどのノー天気ぶり。
そんなジョージアのプラス思考を読んだら、今日あった嫌な事なんて忘れられちゃいますよ。

---

Girls in Loveよりはちょっぴり大人、でも、Bridget Jones's Diaryよりは子ども。
家族に干渉されたくない、学校に縛られたくない、世界は自分中心。
なんて感じの年代の女の子の気持ちが綴られています。
(これも日記風に書かれています)

これが可愛いんだ、ほんと。
イギリスの町並みも素敵だし、家族関係も素敵だし。
こんな学生生活送りたかった~

女の子なら誰しもこんな時代があったはず。
懐かしい~と読むか、私も同じって読めるか...
私は前者ですけれどね(笑)

物語とは違い、生の英語に触れられると言う点で特にオススメ。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-08 13:09 | 多読