毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大人こそ楽しめるお話

Stargirl 題名:Shrek
 著者:Ellen Weiss
 ISBN: 0141312491 約32,000 136p
 レベル:3.5
 備考:邦訳:シュレック
    DVD:シュレック & シュレック 2 ツインパック

 オススメ度:★★★★★

人里離れた沼のほとりにひっそり暮らす緑色の怪物"シュレック"のもとに、
ある夜、横暴なファークアード卿によって追放されたおとぎ話のキャラクターたちが押しかけてきた。
「怪物にだってプライバシーはあるんだ!」憤慨したシュレックは、
ファークアード卿に掛け合う約束をし、追手の役人から助けたおしゃべりロバ"ドンキー"とともに出発する。
一方、ファークアード卿は、正統な王位を継ぐべく、妃となる王女を探していた。
彼が白羽の矢を立てたのは、ドラゴンの城に幽閉されているミステリアスな美女フィオナ姫。
姫を救出する兵の選考競技会へ乱入したシュレックとドンキーは、
ひょんなことからファークアード卿の命で姫の救出に出るはめになった。
ところが、決死の救出劇で助け出した姫には"本当の美しさ"にまつわる重大な秘密が隠されていた…!?
果たして彼等の運命は…。

「BOOK」データベースより

---

地上波初登場ということで、テレビでやってましたね。
見ました?

私こういう隠れパロディ大好き~♪
あれもこれも隠れてる=裏にいろんな意味が隠されているって言うのが面白い。

これくらいのレベルの本だったら、途中途中で意味を考えて読むのもまたいい感じ。
映画では見落とした事も拾えるし、逆に文字だけじゃわからないものを映像でも補強できる。

何度見ても新しい発見があるお話です。
[PR]
by cay06310 | 2004-11-12 22:56 | 多読