毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家のやんちゃガールズ

お互い懲りもせず、近寄ってはガルガルの言い合い。
離しても離しても近寄りたがるんだよねぇ。
仲良くしている時もあるのだけれど、これはほんの一時。
b0026604_20504980.jpg


はじめの頃はあぷ嬢はだいぶ我慢していた(圧倒されてた?)ようだけれど、
ここ2、3日は負けじとガルガル。
うるさいったらありゃしない。

あぷ嬢は手先(前足)がとっても器用で、
ちびもねのサークルに手を突っ込んでは欲しいものを横取り。
(隙間から取り出せるものだけだけれど)
今日もあげたばかりの馬アキレスを難なくゲット。
自分のは小屋に隠し、ちびもねのをガジガジ。
とられたちびもねは、忽然と消えた馬アキレスを探すのにトイレシーツを破りまくり。
朝早くから大騒動ですよ。

朝早くといえば、ちびもねの生活サイクルで人間サマはばて気味。
あぷ嬢は自分がした糞を踏んづけたりなんかしなかったのに、
(今思うととっても育てやすい子だった)
ちびもねは平気で踏みまくり...
あぷ嬢がいるから気になって踏んづけちゃうんだろうけれど。
それじゃなくても白いんだからやめてくれよ~

加えて、必ず早朝3時ごろに起きるちびもね。
どうもこの時間にもよおすらしく、
人間サマが片付けている間に自分はサークルの外でうとうと。

掃除が終わってサークルに戻すとヒンヒン鳴くから、
ベッドの下に簡易ダンボールハウスを置いて連れて行くと、
今度はおめめぱっちりになって活動開始。

ま、すぐに飽きてまた寝るのだけれど、
(この辺ちびもねは切り替えが早い)
人間サマがやっとうとうとしだした6時にはもう起きて餌の催促。
3日続いただけで、人間サマバテバテだよ~
今までは8時半起きの9時半出社だったから余計につらい。
こういうときこそ犬同士で何とかしてくれよ~、あぷ嬢!!

しかし。
ちょっとした事ではげちゃうくせに、
変なところで図太いあぷ嬢は意にも介さずベッドで熟睡。
(しつけが悪いのですが、人間サマと一緒のベッドで寝てるんです)

そういえば、あぷ嬢が来たばかりの頃も超早起きだったなぁ。
(いつのまにか人間サマと同じサイクルになってしまったけれど)
でも、ちびもねみたいに夜中にもよおしはしなかったよ...
ちびもね、もよおしか早起きどちらかだけにしておくれ~
[PR]
by cay06310 | 2004-11-10 12:44 | シュナ(わんこ)