毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

清く正しく美しい青春

Stargirl 題名:Daddy-Long-Legs, And Dear Enemy
 著者:Jean Webster
 ISBN: 0143039067 約80,000くらい? 336 p
 レベル:5.5
 備考:邦訳:あしながおじさん
       あしながおじさん (続)

 オススメ度:★★★★★

孤児のジュディは、名前を名乗らない援助者のおかげで大学に入学する。
知っているのは、玄関でみかけた足の長い影のみ。
大学に入学後、ジュディはあしながおじさんあてにせっせと手紙を送る...

---

女の子なら一度は憧れたあしながおじさん。
でも、大人になるともっとはまっちゃうのが続編のほうなんですよね。

でも、残念なことに続編は絶版になってしまっているらしく、
見つけることが出来なかったのですが...

年末にあじながおじさん、続あしながおじさんが刊行されることになったのです。
とっても楽しみ~♪

でも、ジーンウェブスターの魅力はこれだけではありません!!
処女作となる『おちゃめなパッティ』
あしながおじさんの原型となっていると言われているのですが、
これも面白いんですよ!!

上流階級の寄宿学校を舞台に繰り広げられる3人のお嬢様の物語なのだけれど、
イギリスの話とはまたちょっと違う背景が心地よい。

これも残念ながら絶版になってしまっているのですが、
著作権が切れているので、Web上にテキストで置いてあるようです。

物語倶楽部の【ジーン・ウェブスタ関連】でも見ることが出来ます。
オススメの1冊です。

おちゃめなパッティ
おちゃめなパッティ 大学へ行く
[PR]
by cay06310 | 2004-11-04 14:34 | 多読