毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シルバニアファミりーを思いだしちゃった

Stargirl 題名:The Indian in the Cupboard
 著者:Lynne Reid Banks
 ISBN: 0380600129
 総語数:50,000 181 p
 レベル:4.0
 備考:リトルベアー―小さなインディアンの秘密
 オススメ度:★★★★★

オムリは、じっと横になったまま、夜明けのうす明かりのなかで戸だなを見つめていた。
なかから、なんともふしぎな物音が切れ目なく聞こえてくる。
パタパタ歩く音、コツコツたたく音、ガリガリひっかく音、そして…。
裏通りにすててあった古ぼけた洗面戸だなと、はんぱもののプラスチック人形。
少年オムリが誕生日にもらったのは、そんなさえないものだった。
でも、ひいおばあちゃんの形見の古い小さなカギを見つけて、戸だなのカギ穴にさしこむと…。

(「BOOK」データベースより)

---

高田馬場を利用するようになったので、
以前から行ってみたかったブルーパロットへ。
実は、今週の月曜にも行ったのだけれど、見つけられなかったです(笑)
目の前まで行っていたのに、看板が見つけられなかった~

で、これをゲットしてきました。

一般PBは高いかなぁ。
基本的に定価の半額なのだけれど、新品のマスマーケットプラス200円位の価格。
うーん、それなら新品でもいいかなぁって思ってしまいました。

児童書はそんなに冊数はなかったけれど、掘り出し物は結構あるかも。
絵本なんかも色々あったし、児童書の棚ではなくクラシックの棚に色々とあるのですよ。
これも、クラシックの棚から掘り出してきました。

続刊のTHE RETURN OF THE INDIANもてに入れてきたのだけれど、
どうやら5巻シリーズのよう。
なかなか面白いから、続きはamazonで探してみようかな。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-27 21:59 | 多読