毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

休日のあぷ嬢

あぷ嬢、とってもワガママ気ままです。

最近知恵がついてきて、オスワリやフセ、マテの命令に従わなくなってきました。
まるで、私に命令しないで、私がしたかったらするのよ!!とでも言わんばかり。
覚えたての頃は、100%言うこと聞いてくれたのに。
今じゃ露骨に『はぁ~?!』って嫌な顔をしたり、
『ワゥワゥッ!!』と吠えたり。
良くも悪くも、シュナって表情が豊かですよね。

ワルあぷ嬢、ご機嫌だと従ってくれるのですが...
我が家の秩序乱れ気味のようです。
一時の反抗期だと良いのですが。
飼い主は毅然とした態度でいなければいけませんね。

そんなあぷ嬢、日曜は獣医さんのところへ行って来ました。
あぷ嬢のかかりつけは、水道橋の鷲山先生。
とても気さくで、親身に相談に乗ってくれる先生です。
いつもは土曜の朝一で、他の患畜さんにあうことはほとんどないのだけれど、
台風の後だったからなのか、日曜は3組6匹の犬&フェレットがズラリ。
病院の周りをグルグルまわって、時間つぶししてました。

b0026604_21524244.jpg
ようやくあぷ嬢の番で、ハゲと出来物を見てもらうことに。
ハゲは様子見で、出来物はヒゲが抜けたところに
ばい菌が入ってニキビ状になったとのこと。
無理やりクシですくのはダメですね...反省。
避妊の話は、やはりしないことに決めました。
避妊をすれば子宮ガンや乳ガンは未然に防げるけれど、
それだけのために全身麻酔って言うのはやはり忍びないし、
早期発見すれば対応出来ると言うことなので。
これでちょっとすっきりです。

その後吉祥寺のSYUNA&BANIへ。
あぷ嬢に、秋冬用の首輪を買ってあげました。
春夏用のMix Border首輪とおそろいで秋冬用を。
秋冬っぽくボアボア感 になんていて可愛い~♪
と喜んでいるのは飼い主だけで、当のあぷ嬢はシラッっと。
ご案内のはがきと交換でもらったおやつはいたくお気に召したようですが。

まだまだお互いの気持ちが読めていないようです。
あぷ嬢よ、はやくおしゃれに目覚めておくれ!!
[PR]
by cay06310 | 2004-10-12 11:37 | シュナ(わんこ)