毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

懐かしき青春の日々

Stargirl 題名:Angus, Thongs and Full-Frontal Snogging
 著者:Louise Rennison
 ISBN: 0064472272
 総語数:35,000 247 p
 レベル:4.0
 備考:邦題:ジョージアの青春日記〈1〉
 オススメ度:★★★★★


以前流行ったBridget Jones's Diaryのティーンエージャー版。
学校の校則にはうんざり、自分の顔は可愛くない。
でも、かっこいい彼氏をゲットして今を楽しまなくちゃ損!!
海よりも深く落ち込んだと思ったら、天より高く舞い上がっちゃうほどのノー天気ぶり。
そんなジョージアのプラス思考を読んだら、今日あった嫌な事なんて忘れられちゃいますよ。

---

Girls in Loveよりはちょっぴり大人、でも、Bridget Jones's Diaryよりは子ども。
家族に干渉されたくない、学校に縛られたくない、世界は自分中心。
なんて感じの年代の女の子の気持ちが綴られています。
(これも日記風に書かれています)

これが可愛いんだ、ほんと。
イギリスの町並みも素敵だし、家族関係も素敵だし。
こんな学生生活送りたかった~

女の子なら誰しもこんな時代があったはず。
懐かしい~と読むか、私も同じって読めるか...
私は前者ですけれどね(笑)

物語とは違い、生の英語に触れられると言う点で特にオススメ。
[PR]
by cay06310 | 2004-10-08 13:09 | 多読