毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペーパーバッグ初心者オススメの1冊

Stargirl 題名:The Notebook
 著者:Nicholas Sparks
 ISBN: 0446605239
 総語数:53000 239 p
 レベル:4.5 ペーパーバッグ初心者には最適
 備考:邦題:きみに読む物語
 オススメ度:★★★★☆


何もかも捨てて選んだ結婚。
しかし、老いた妻アリーはアルツハイマーをわずらってしまう。
ノアは色あせたノートに書かれた愛の物語をアリーに毎日読んで聞かせる。
それは、ノアとアリーの愛の物語。
アリーの記憶は、愛によってよみがえるのだろうか...
---

うさじろうさんが紹介しているA Walk to Rememberに触発されて、Nicholas Sparksネタを。

私、大大大のNicholas Sparks好き!!
現実にはそうそうありえないってわかっているけれど。
でも、夢見ちゃうんです。

Marian KeyesとかSophie Kinsellaの方が現実には近いし、
親近感も沸くんのだけれど。
これらの主人公ってなんていうか”動”でしょ。
気分が盛り上がってるときはこれらの主人公と笑ったり泣いたりできるのだけれど、
疲れてる時ってついていけないものじゃない?
主人公達についていけなくて、自分だけ落ちていくような感じがしちゃうし。

そんな時にしっとりしたNicholas Sparksを読むと、心が落ちつけて良いのです。
高揚してる時には辛気臭く感じちゃってダメだけれどどね。

このThe NotebookはNicholas Sparksの処女作ということもあって、
まだまだ荒削りの所もあるけれど、でも、Nicholas Sparksの原点って感じで好き。

もし自分がアルツハイマーになってしまったら、
ノアのように看護してくれる伴侶にめぐり合うのが目標(笑)
[PR]
by cay06310 | 2004-09-30 11:33 | 多読