毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私らしく

Stargirl 題名:Stargirl
 著者:Jerry Spinelli
 ISBN: 1841219266
 総語数:68000 186 p
 レベル:5.5
 備考:US版、UK版で表紙の色が違うのはナゼ???
 オススメ度:★★★★★


ある日、主人公の学校に一風変わった転校生がやってくる。
たちまち人気者になるが、ある事件がきっかけで彼女は学校で浮き上がった存在になってしまう。
そんな彼女から『I Love You』と書かれたカードを受け取った主人公は...

---

この事件が第1のキーポイントになるのだが、読み違えてしまい、
食堂でバースデーソングを歌ったがために、
疎ましがられる存在になってしまったのだと思っていたのです。

だから、所々話が結びつかない。
事件も、勝手に転校生が押しかけていって、かってに他校の...だと思っていたし。
思い込みって怖い。


自分は自分。
他人をあるがままに受け入れる。

難しいことなんだよね。

ついつい周りを見回し、合わせてしまう自分。
自分はこうありたいって思っているのに、
世間の目にあわせて変にがんばってしまう自分。

そして、私のものさしで世間を見てしまう...

良いものは良い。
そういえる自分でいたい。

そして、ちっぽけなものさしをポケットに入れることを忘れたい。


それにしても、amazonのエディタレビューはネタバレしすぎ。
あれじゃ、本を読む楽しみなくなっちゃいます。
もうちょっと書評の意味を考えて~
[PR]
by cay06310 | 2004-09-18 21:16 | 多読