毎日が楽しくあるために 黒シュナ&白シュナ生活


by cay06310
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

生肉デビュー

ロココちゃんが食べてたお肉ごはん。
とってもおいしそうだったので、我が家でもさっそく注文。

最近はドッグフード以外にもお野菜やフルーツ、
ゆでたお肉やお魚なども食べさせてたけれど、
生肉は初めてなのであります。

GEN-MEATさんにて品定め。
どれもおいしそう♪

考えた末に鶏手羽元と鶏骨ごとパラパラすり身、ラパン骨ごとパラパラミンチ、
そして、私用に餃子 <50個入>を。

届いた手羽先を早速あげてみると...
あっという間に完食。
でも、ゴリってあんまり聞こえなかったような...
大丈夫か?!

そして待ちに待ったお夕飯は、
ミックス野菜と鶏骨ごとパラパラすり身をまぜまぜしただけの手抜き手料理。
本当ならお野菜はすりつぶすとかしたほうがよいらしいのだけれど、
あぷももねも消化はばっちりでそのまま出てくることもほとんど無いから粒のままでOK。

b0026604_1923428.jpg
これまた瞬食い。
いつもはダラダラ食べるあぷ嬢も、
今日はもねに負けないくらいの瞬食い。
すばらしい食いつき!!

「もう迷わない!ペットの健康ごはん」本村伸子著によると、
いきなり生肉食に変えちゃいけないらしいのだけれど、
我が家は最近雑食傾向だったから大丈夫な感じ。

これからは、ドッグフードから徐々に生肉食に移行かな。

そうそう、餃子がとっても美味しかった!!
ぱりぱりに焼けて最高~
ビールが進んでます(笑)
[PR]
by cay06310 | 2005-05-21 19:01 | シュナ(わんこ)